好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無念

20060508010605.jpg


Portsmouth VS. Liverpool

Fowler 52
Crouch 84
Koroman 85
Cisse 89

今日のゲームはハイライトさえ見れてない。いつもお世話になっているサイトがなんやらおかしなコーデックを使っている動画を上げていて、見ることができない。

Skysportsの採点を見る限りでは、みんなよく働いていたんだろうと予測できる。

が、しかし、無念。

結局ユナイテッドも勝利して2位キープされてしまったので、3位にとどまり、CL予備選から来期もスタート。収入も違うし。これは無念といわずしてなんと言おうか。

しかもアロンソが怪我したみたい。右の足首。月曜日にもう一度検査をするみたいだけど、FAファイナル、今のところ微妙とのこと。んんんんんんん・・・・・

と、最終節毎年のように味わう、やな感じを残しての終わりといった趣。去年はビッグイヤーで、なんとか帳消しという感はあったけど、やはりFAカップにはそれほどの力は感じられない
ので。

やはりFowlerはGODです。20060508011656.jpg

  1. 2006/05/08(月) 01:45:41|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到達

え~、やっと1つのでっかいプロジェクトが終わりました。

あとはあちらさん次第です。よろしく頼みます。

で、今日から、また普通に戻って(何が普通かわからんが)、先週のゲームについて。

lfc_villa_120.jpg


Liverpool vs. Aston Villa at Anfield

いや~、勝ちました。3-1。1点は正直いらない点数だった気がするけど、まあこの際よしとしましょう。

1点目のモリエンテスのゴールは凄いの一言。球のもらい方がマジでうまい。昔のオーウェンとかこんな動きめちゃ得意だったよね。また、それに答えるパスを出せるアロンソ。すばらしい!!フィニッシュもモリエンテス、落ち着いて軽ーく、流し込んで。いや~、すばらしい。

14.jpg 久しぶりにモリエンテスのファインゴール
57493452[1].jpg パスのうまさはジェラード以上といってもいいぐらいうまい。


相手の1点は明らかにこちらディフェンスのクリアミス。というか、クリアしてないから連携ミスか。後ろにいると思ってなかったんでしょうね。こういう失点は本当になくしていかないと、強い相手の時に致命的になるから何とかして欲しいと思う。ただ、確実に左から崩されてのクロスだから、その前になんとかすべきだな。

2点目のジェラードは技ありというか、なんというか。あーいうクロスを軽ーく合わせるのってなにげに難しい。ふかしたりするし、球が速く、低い球だったからよけいに。でも、そんなんでも決めてしまうのが我らがジェラード。頼れるジェラード。大好きジェラード。

3点目は久々にジェラード炸裂。もうあういうゴールの名前「ジェラード」にしたらいいってくらい(他にもランパードとかセードルフとか決めるけどさ)。だいたい、あの距離でジェラードにフリーでボールも持たせたらいかんってことぐらいわかっとろうに。ただ、ジェラードもよく打つよね、あんなトコロから。そういう選択肢を持ってるってだけで凄い。


20060502162121.jpg

20060502162132.jpg

57493312[2].jpg

7.jpg12.jpg

どれがどのシーンかわからないのでとにかくジェラードオンパレード

37試合で、79ポイント。2位のユナイテッドまで1ポイント差。時節最終節の重要性は誰もがわかってると思う。CLストレートインかどうか、ユナイテッドがホームでチャールトン、リバプールがアウェーでポンペイ。あんまり読めないけど、とにかく頑張れ。

というか、優勝の話じゃなくて、CLストレートインかどうかっていう話題なんはさびしいけど、とにかく

COME ON, REDS!!!!!
  1. 2006/05/01(月) 23:26:56|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2発

westham_v_newa_120.jpg


今日はミッドウェークに試合が合ったね。

前回のFAの時に言った、シセの決定力はなんとかならんものか、ということを、自ら吹き飛ばす結果を出してくれた。やればできるじゃん。
8.jpg 気合い入ってます

それにしても、一点目のシッソコもよく持って行ったって感じだったけど、2点目のファウラーはやっぱりすげ~。ああいうパスの出し方はアロンソ、ジェラードあたりが得意なはずだけど、さすが兄貴。シセもそれを信じてたのか、よー走ってたわ。
16.jpgこのパフォーマンスも久しぶり。

Sky Sports の採点

Liverpool FC

Jerzy Dudek 6
Steve Finnan 5
Jamie Carragher 6
Djimi Traore 6
Jan Kromkamp 6
Mohamed Sissoko 7
Dietmar Hamann 6
Stephen Warnock 5
Robbie Fowler 5
Fernando Morientes 6
Djibril Cisse 8
Sami Hyypia 6
John Arne Riise 5
Luis Garcia 5

試合は例のごとくハイライトだけしか見ていないのでアレですが、前の方がすこぶる採点が低い。あんまりいい攻撃できなかったのかな?


21.jpg 何か、喧嘩してるし。

そうそう、初めて、しっかりAnton Ferdinandを見た。すっげ兄貴にそっくりなのね。

19.jpgRioっていわれたら信じてしまいそう。

Sheringhamってまだプレイしてたのね。すごいな~。
20.jpg何歳なんだろう?プレミアはオッサンストライカー多いね。セリエはオッサンDF。やっぱり国柄なんだろうか。
  1. 2006/04/26(水) 23:55:07|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂点

え~と、とりあえずジェラードがプレミアリーグの選手が選ぶ、最優秀選手に選ばれたみたいで。おめでとう。
_41592658_gerrardindex203.jpg いい顔です

本当はいろいろと書きたいことがあるんだけど、今4つもプロジェクトに取り組んでいて、時間がありません。そのうちの1つが面白いから、何とかなっているものの、残りの3つはハナっからつまらなさそうで、もう大変。

ということで、今日はこの辺で。

それじゃあヴァイヴァイ、深田恭子でした。
  1. 2006/04/24(月) 23:48:47|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠吠

chelsea_a.jpg


いや~、勝ったよ、FAカップ。憎たらしいチェルシーに。

当然のことながらネットを駆使して、ハイライトのみの観戦なんだけど、それにしてもキューエルキレキレすぎて怖い。w杯出場がこんな風に彼を復活させてくれてすっごくありがたいんだけど、日本人としてはちょっと微妙な気持ちになる。とにかく、今日の彼はやばかった。

57400679.jpg このところ全盛期並の動き。かっちょえ~

リーセの左足フリーキックは久しぶりに見た気がする。このところあんまり蹴ってなかったし、今回も角度的にいったらジェラードだったので、期待してなかったんだけど、まあ、壁ぶち抜いてくれましたね。つーか、ああいうフリーキックって、キッカーは狙ってるんだろうか。基本的には壁は割れないものとして考えるはずだと思うんだけど、そうなると、このゴールはミスキックが生んだ賜物、ということにもなるけど。昔ワールドカップでブラジルの誰か(わかる人教えてください。ど忘れ)が、味方を壁に入れて、しゃがませてそこを狙うってのがあったけど、正直今まで見たフリーキックの中で一番鳥肌が立ったかもしれないのがアレだったな。

3.jpg ドッカーンと!!!!!!!
5.jpg このパフォーマンス、なにげに好きなんよね

で、次はガルシア。この子は、こんなんうまいね。ドライブがグンっとかかっていい感じ。去年のユーベ戦のブッフォンもそうだったけど、ああいうのって、キーパーはやっぱり瞬間的に枠をはずれると判断しているのか、動かないね。ただ、反応が遅れているだけだとは思えない。やっぱり見た感じ枠はずれていってるように見えるんだろう。相手のミスからのゴールって感じではあるけどテリーのゴール取り消しの直後に決めたってのが気持ちがいいじゃない!!!

23.jpg 57402274.jpg

ガルシアとキューエルの2枚があるとすごいテクニカルな気分になる

ドログバのゴールはヒューピアのちょっとしたミスからだったけど、やはりああいうところを見逃さないのがストライカーって感じがする。そういうのがクラウチには見られないからなぁ。つーか、レッズのFW全員か。ファウラーにそういうところをみんなに教えてあげて欲しい。

51.jpg この人とか。嫌いではないんだけどね。
6.jpg なんや、こいつは。

まあ、何はともあれ勝ちました。案の定モウリーニョはベストのチームが負けただの、カップ戦はコレだから、とかリーグがすべてとか抜かしてるけど、いい加減負けたときに素直なコメント出せるようになれないもんかね。確かにリーグであれだけ離されりゃベストチームはチェルシーと認めざるをないけど、その試合試合のベストチームってのもあるし、カップ戦っつってもFAとCLを同じように考えてるんだったら、相当のアホやね。しかもFAは他の国のカップ戦に比べたら遙かに重要な位置を占めてるし、格も高い(と思う)。ダブルがとれないのが、やはり相当悔しいんだろうね。結局は1冠だけっていうのがよほど悔しいんだろう。

20060423101825.jpg67.jpg


ともあれ、よほどのことがない限り、FAは取ったも同然でしょう。ボロかハマーズ。いやな相手ではあるけど、恐れるほどのものではなかろう。ただ、ビビッてなんぼのレッズってところもあるっちゃある。
54.jpg46.jpg またこの裸が見れた

COME ON, Reds!!!!!!!!!!!!
  1. 2006/04/23(日) 20:40:33|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lovely Football

やったね。うん。やったよ。

リバプールが、グループリーグ突破しました。いや~、こんなに安心して見れたGLは何年振りでしょうか。

今年からは、スカパーではなく、ネットで見ているので、少々タイムラグがあるから、情報をシャットアウトするのが大変だったけど、突破して何より。

思えば、CLに出場できるかどうかもわからなかったチーム。無国籍扱いのために、これからも同国同士の対決があるんだろうけど、グループリーグでチェルシーとあったのは、今考えると、1チーム厄介なのが減ってよかったかな、と。

でも、昨日の試合は、見方を変えれば本当にいただけない。シュート数が多いのは喜ばしいんだけど、はずしすぎ、クラウチ。もう、みんながやつに向けてクロスあげてるのがミエミエ。あと2,3試合はこういった、クラウチがんばれ、的なムードがチーム、サポーターみんなにあるかもしれんけど、それ以降は完全に干されるような気がする。今のうちに決めないとマジでクラウチが伝説になってしまう・・・

とにかく喜ばしい限りです。月$6ぐらいの出費だけど、やっぱりサッカーのない生活は考えられませんね。こんなにウキウキさせてくれるのは、やっぱりサッカーだけ・・そうでもないけど。

で、今日からThanksgivingで学校が休み。それどころか、今日は町中のほとんどの店が休み。昨日は早めに店も何もかもしまって食事するところを探すのが大変やった。

で、明日からダラスに行ってきます。あのJFKが暗殺されたので有名な場所。で、NBAを見る。いや~、楽しみだ。

いってきま~す。
LFC.jpgYOU'LL NEVER WALK ALONE.を地上波で上戸彩がWE WILL NEVER WALK ALONE.って言ったらしいね。そりゃ、WEだからねぇ~・・・
  1. 2005/11/25(金) 16:56:11|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE COMMENTARY

勝ちましたね。見事に。リーグ戦であれだけ得点力のなさを露呈しておきながら、開始早々の2点。いや~、本当にすばらしかった。前半は。

どうしてこんなことを書けるかというと、タイトルどおりUEFA.comのlive commentaryをフルに活用して、ライブで観戦(!?)したから。いやー、現代のテクノロジーはすごいですね。技術自体はたいしたことないかもしれないけど、あんなにすぐに更新されると臨場感があっていい!次の文章が出てくるまでハラハラドキドキして、それがまたいい。2時間もアジア系の顔した男が、一人でpcみながらニヤニヤしてたから、気持ち悪かったことでしょう。

しかも、これが無料ってんだから素晴らしい。レッズのオフィシャルだとe-seasonチケットというのがあって、ホームゲームは動画で見れるけど、アウェーはただの音声だけ?なのかよくわからんけど、それでお金取られるよりは全然ましかなと。だって、こちらはブロードバンドがそれほど普及していなくて、値段も結構するのよ。WiFiはいたるところで使えてすごい便利なんだけどね。

じつは昨日更新しようと思っていたのですが、まだ自分のアパートにネット回線を引いていないので、したくてもできませんでした。毎日夜に宿題をしにカフェに行ってるんだけど、そこも例に漏れずWiFiが使えるから非常に重宝しています。そこで更新しているんですね。実は今もそう。現在よるの11時。お店は大繁盛です。なにせここは24/7なのです。しかもコーヒーいっぱい$1.25。日本に比べてなんと安いことか。
ただし、非常に雰囲気が素晴らしいです。はじめはものすごく抵抗があったんだけど、慣れてしまえば非常に心地よい。こんなカフェがオースティンにはいくつかあります。現在探検中です。


mojos-daily-grind.jpg 正面
mojos-graffitti.jpg 後ろの駐車場
mojos-guadalupe.jpg 駐車場の反対側の壁
どう?結構すごい雰囲気じゃない?うちから徒歩1分です。もう少しはなれたところには、さらにヒッピーなカフェがありますが、それはまた、別の、話。
  1. 2005/09/15(木) 13:14:44|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIGO SHOCK & 中間まとめ

フィーゴ、こないみたいですね。来ないから当然オフィシャルには載ってないんですけど。

僕はもともとフィーゴ大ファンでした。バルサ時代限定ですけど。実はこのblogの赤と青というタイトルは、バルサも含まれているんです。

好きになったきっかけは、当時のバルサの監督をかのクライフがしていたから+オランダ人が多かったから。

ま、僕のサッカー暦はまた今度にするとして、リバポ。

クラウチ取るとか行ってるけど、僕的には微妙。まず移籍金。£800万とか高すぎだって。高いのは身長だけで良し。

今、リバプールにはモリエンテス、バロシュ、シセの得点王トリオを筆頭に、メラー、シナマ・ポンゴーユ、ルタレク、とFW登録の選手が6人も。言わずもがなやね

シッソコをゲットできるんだったら、とりあえず中盤の補強は良し。
サイドについては、左、ゼンデン。中央もできるし、よし。
右、ヌニョス放出。まぁ、こいつはいらんかったからね。で、フィーゴかと思ってたんだけど、お流れ。

DFは、確実に補強が必要。しかもキャラガー以外全員。
センターのヒーピアはさすがに年齢の問題で、後釜が必要。最悪アカデミーの選手と昨年レギュラーとの間を埋めるような人がほしい。ミリート、アプソン、どっちもいいと思うけど、やっぱりイングランド人だしプレミア経験のあるアプソンのほうがいいかな?二人取れればもっといいんだけど。左のトラオレは言わずもがな。とりあえずはリーセになるのかな?ゼンデン来たし。

僕的に不安なのは、右。フィナンの能力には実は何の心配もしていない。奴はフリーでクロスあげさせればかなり精度が高いと思っている。不安なのは、彼が起こした事件。彼の事故が原因で、老人がなくなっててしまいました。どうなるのか、正直まだよくわからないみたい。ホセミは信用していないので。補強必要。

今のところ決まった補強は、ゼンデン、レイナ、マルク・ゴンザレス、バラガン。後の二人は将来性も買ってだと思うから、まだまだ補強が必要だな。
  1. 2005/07/13(水) 00:56:51|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急転直下

したで、なにやら出て行っちゃうとか何とか書きましたが、我がキャプテンは残留してくれることになったみたいです。公式ページで発表されたんだけど、第一報を聞いてから5分おきぐらいでページ更新して確認していました。とりあえず、落ち着かせてくれてありがとう。

ただ、やはりベニテス監督と不仲なのは事実なようで。去年同様パリーとの会話で残留を決めたようですが、今回でかかったのは彼女の説得って話もある。大都市に行きたいだの、あれ買ってこれ買ってだのいってるバカ女がサッカー選手の彼女には多い中、この女、よくやった!普段はバカ女なのかもしれないけど、今回の件では、頭が下がるは。
まぁ、やっぱり生粋のリパプーディアンのジェラードにとっては離れるのは辛いんだろうね。青ファンで白いとこにいった元祖ワンダーボーイとは違ってさ。

とりあえず落ち着いて本当に良かった!!!!
本当は仲良くない二人↓
CA83J36S.jpg

  1. 2005/07/06(水) 23:05:03|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

赤の柱

今日はについて書こうかと思ってたけど、それ以上にドデカいニュースが飛び込んできたので、そっちについて。

それはLiverpoolの柱であるジェラードと、チーム側との契約更新が失敗したという話。なんでもジェラード本人が移籍したいとか言ってるらしい。

マジでふざけんな。あの夜のコメントはなんだったんだ。
「こんな夜を経験して、出て行きたいなんていうやつがいるって思うかい?」とか言って、俺らを盛り上げといてさ。しかもチームはどうみたってこれからじゃん。そんなときにチームメイトみんなから信頼されていて、残留を望まれている選手が移籍したいとか言うなよ…
あれだけのサポーターに愛されているチームなんてほかには絶対ないって思うんだけどなぁ。正直に思ってることを言ってくれさえすれば、もう少し納得できるのかもしれないけど。

ただ、公式のコメントを見るかぎるじゃ、もう移籍は100%決定っぽいので、ここからはこの交渉でどれだけチームに貢献してくれるかだと思う。どれだけ移籍金をチームに持ってきてくれるのか、その移籍金でどれだけのすばらしい選手を連れてこれるのかっていう現実的な問題。個人的にはFWはタイプ別にそろってると思うから、若くて有望なCBと、アロンソとハマンだけになりそうな中盤、生粋のウインガーってところですか。

あ~~、それにしてもやってらんねぇ。何もかもやる気がうせたよ…gerrards.jpg

  1. 2005/07/06(水) 12:20:57|
  2. Liverpool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

tsk

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

