好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴ

iPod,持ってます?僕は持ってます。実は二台目です。iPodがブレイクするほんのちょっと前に買いました。当時はミニとかはなかったので
容量の一番大きい40Gを買いました。曲入れに3日ぐらいかかかったのを覚えています。

こんなはなしはどうでもいい。ここ、オースティンでのapple、ひいてはiPodの普及率はものすごいです。

アメリカでは、絵に書いたアメリカのようにジョギングをしている人を頻繁に見かけます。そのほとんどがiPodを聞きながら。あのアームバンドみたいなのにつけて。危なくないんかなぁ、と時々思う。

正直iPod以外のMP3プレイヤーは見たことありません。あとは、CDウォークマンです。

で、appleの使用率も非常に高い。オースティンはハイテク産業が非常に盛んです。DELLで働いている、という人に5,6人出会いました。で、関係ないけどAPPLEもめちゃ多い。

コンピューターラボにも、1/4はappleが置いてあるし、日本のpcショップでのappleの扱い規模程度のショップがコンピューターラボの隣にあります。

DELLの真っ黒で無骨なPCの横にAPPLEのスタイリッシュなMACが並んでいると、元来デザインを非常に重要視する若輩者の私からしたら、非常に興味をそそられます。

正直買いたいです。

やっぱりあのスタイリッシュさには、僕のスタイリッシュさ重視で買ったといわざるをえないvaioも太刀打ちできませんね。あの光り輝くりんごマークにあこがれます。

今、カフェの店員に、カップを持っていっていいか?と質問されたんですけど、その始まりが

'Hey, Man, can I take dishes?'

でした。hey,manって日本人からしたら、ありえない言葉遣いよね?店員よ?俺ってば、非常に長居はするけども、毎日のように通っていて、最近顔も覚えられた客ですよ。いや~、ばびったね。

あ、目の前のラスタな黒人がチェスやってる。これ、日本で言う将棋でしょ?もし日本のカフェで将棋やってたら、周りの反応はどうなんだろうか?

いや~、アメリカっていろんな意味で自由だし、周りを気にしないんだね~。

  1. 2005/09/17(土) 12:39:35|
  2. Texas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジンジャー | ホーム | LIVE COMMENTARY>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/18-209efd2a

tsk

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

