好きなことをとりあえずはだらだらと・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へぇ~

今週は本当に疲れました。いろいろやることが多すぎて、なかなかblogの更新をする暇がなかったので、日曜の今日、やっと更新。簡単に一週間のまとめ。もう、これはタダ単に自己満足のため。

月曜、いつも通りのスタート。ただ、ハリケーンがあまりにも肩透かしだったために本日はその話題でスタート。だって、雨とか降るどころか、記録的な気温を記録したみたい。マジで暑かったです。で、本来は水曜にあるプレゼンが数人時間の都合で火曜に移動になって、ちょっとパニック状態。幸い僕は水曜のまま。オーラスです。まだ、テーマ煮詰めてない。

火曜、火曜と木曜は午前中しか授業はないはずなんだけど、今日は友達が映画を見ようといっていたので、半ば授業感覚で午後からビデオ鑑賞。その前に昼食をとりにコリアンチャイニーズレストランにコリアンの友人と出向く。そこで彼らはチャンポン?とかなんとか言う食べ物を注文したんだけど、麺類で確かに日本のチャンポンと似てるっちゃ似てるんだけど、そこは韓国料理、しっかり辛かった。で、映画はフォレストガンプ。もう何回見たかわかんないぐらいみたっつの。でも、毎回面白い。ストーリーが大体わかっているから、難しい英語も理解できた。ただ、ババが何言ってるかはわからんかった。プレゼンは、本日発表の人を参考にしてやろうと思った。時間内に収めるのがキーだな。

水曜、プレゼンの日。昨日に比べて今日のほうが発表する人数が多いので、ナーバスになっている人が多い。実際僕は昨晩結構練習した。しかし、なかなか時間内に収まらず、どうしようもなかったので運を天に任せるのみ。ただし、僕はあまりこういったことでナーバスになるほうではないので、結構楽観的に構えられた。で、発表。やっぱり時間内に収まらなかった。ところどころカットしたにもかかわらず。残念。途中で焦って、重要なところも飛ばしたっぽいし。あ~あ。ま、しょうがないしょうがない。はい次。あ、今日iPod用のインナーイヤーイヤフォンのイヤーパッドを朝落とした。こいつが無いとこのイヤフォンは使えない。あ~あ。仕方がないからドデカいヘッドフォンで代用。

木曜、朝から気温がガクンと落ちていた。秋の到来!?連日の100度越えにうんざりしていたのは確かだけど、寒いのはもっといやだ。今日は実はオフィシャルには授業がキャンセルされた。昨日のプレゼンの評価を個人面談形式で行うため。でも、僕は他にひとつ午前中の授業を持っていたからいつもと変わらず出発。昨日は知らないうちにソファで寝てしまっていたので睡眠時間がかなり多い。寝不足は解消された模様。で、面談では、なかなかの評価をいただいた。実はこのプレゼン、ビデオで録画してあって、この面談の前に個人でチェックしておかなければならないのだけど、その際に気づいた点をこの面談で言わなくちゃいけない。見事に先生の意見と一致していた。あと、やはり重要なところを飛ばしていたので、途中意味がわかりづらかったらしい。これは反省だな。やはり練習の段階で、もっと削って時間内に収める必要があった。しかも外国語だしね。で、午後からは本当は人と会う約束があったんだけど、前回みた映画の意見交換をしたいと昨日の時点で言われて断れなかったので、このアポを延期してもらうと、なんと意見交換も中止。理由は面倒くさいから。んだよ!あ、palが決まる。BBとか言う人。とりあえずメールしてみた。

金曜、今日も寒い。いや、寒くはない。でもなんだか町中がぼんやりしている感じ。この気候が好きだって言う人もいたけど、僕はあんまり好きではない。で、今日朝っぱらから家賃を払いに行った。大分チェックの使い方も慣れてきた。最近では現金もそれほど使わなくなった。そう、昨日からDan BrownのAngels & Demonsを読み始めた。なんだかダヴィンチコードと雰囲気は似ているけど、やはり彼の書く小説は面白い。歴史好きの僕にはたまらない。授業が終わってから、図書館でpcをいじる。本日からwebブラウザをsleipnirからfirefoxに変えようと思う。理由はfirefoxをsafarifox化して、かっちょよく使うために。数回の失敗の末、やっと成功。かなり満足。ヤバイ!!いま、iPodからはばってんlingoが流れている。いや~、笑える。

土曜、今日は昨日一昨日ほど寒くはないのだけども、先を見越して長袖を買いに行こうと思い、古着屋さんへ。この店はうちからすごく近くにあって、センスがかなりよく、しかも安い。聞いた話では、たまにビンテージものがそのことを知らずに非常に破格で売ってあるらしい。日本からバイヤーも来たりするとか。で長袖のパーカー×2とシャツの計三着をご購入。デザインはかなり気に入ったし、うち一着パーカーは新品。計$76なり。どうなんだろう、やすいのかな。日本の感覚だと安い。だからよし。着心地が抜群だったので文句はない。

日曜、朝から洗濯にいく。なんだかランドリーの表示がおかしい。コンセントを抜いて再び差し込むといつもの表示が。よくあること。で、半ば強制のようなクォーター貯金から4枚、機械に入れてスタート!動き出す。で、一旦部屋に戻り、30分後、終わったろうと思いランドリーにいって取り出すと、なんだかおかしい。全然ぬれていない。いや~、きょうは脱水がすごかったのか?とか思いながら洗濯物を取り出していたら、洗剤も減ってない。あ、これ動いてね~わ。また表示が最初の変なのに戻ってる。故障中だ。あ~あ。$1損した。しかも大事なクォーター4枚。洗濯物はそのまま。今晩にでももう一回トライしてみるか。で、昼にペペロンチーノでも作って食す。かなり手馴れたもん。

で、今に至る、学校の図書館です。今日テレビでも買いに行こうかなと思ったんだけど、やっぱり必要ないかなと思い、やめました。

阪神優勝おめでとう!で、バリのでろは気の毒ですね。何つっても行ったところですから。顔見知りになった人もいるし。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/03(月) 05:10:19|
  2. Texas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駄文だけどむかつく | ホーム | Katrina→Ritaのコンボ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/22-816e8795

tsk

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

