好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PRIDE

ホッケーのドラマで、同じタイトルがあったけれども、それとは違う。

その前に、週末から今日までの日記をば。

日曜、やはり時間に遅れて友人宅に到着。マジ遠い。だいたい学校に来るのにスクールバス(厳密にはシャトルバスといって大学の期間中は5,6分に一本くらいの感覚で走っている、誰でも乗れるバス)がフリーウェイを通るっとどういうこと!?どんだけ住み心地がよくってもこれじゃあ俺には向かない。実際この日は日曜で、学校が休みなので当然シャトルバスも本数が激減。なんと目的地までは1時間に一本。

こんな愚痴はさておき、そこでは、メキシコから留学生が音楽に合わせて踊りまくっていました。つられて踊らされるオレ。正直、ダンスはブレイクダンスとか以外は苦手です。マスターしない限り自由にできないってのがいやだ。

その後、最近急激に寒くなったのを受けて、掛け布団を買いにいく。でも、それ用のシーツがどれかったらいいのかわからない。店員に聞いてもわからん、とか抜かす始末。なめとるな、と。で、悩んだ挙句ひとつ購入したら、案の定欲しいものと違って、サイズも合ってない。でもいいんだ、ここはアメリカ、返品の国。今週中には持っていこっと。布団は贅沢にも羽毛75%を買いました。

月曜、今日は朝から天気が悪い。天気予報を見るとThunderstormとか言ってる始末。響きが良くないね。で、一応折りたたみ傘を持っていくがまったく雨は降らず。テキサスの天気予報は当たらないことで有名らしい。それくらい天気が変わりやすいのだろうか。

で、今日は図書館からFRIENDSのDVDセットを借りる。シーズン7.正直もう見ているのだけれども字幕なしで英語の勉強がてら見ようかなと。CONTEMPORARYな英語も学べるしね。

火曜、今日は昨日に輪をかけて天気が優れず。実は昨晩ソファの上で本を呼んでいる最中に眠ってしまったので、いつ寝たかも覚えておらず、終いには深夜4時前に起き出す始末。しょうがないからFRIENDSを見て過ごした。

で、1限に行くと人が全然いない。このクラスは確か20人弱はいたと思ったけど、開始直後は5人程度。先生がかわいそうになってきた。一番仲のいい生徒も欠席。ま、いっか。

この授業中にどうやら雨が降ったらしい。

で、2限。この授業のクラスメートで、今日車の免許を取りに行った友人がいた。アメリカでは試験用の車を持参しないといけないので、車を持っている友人といったみたいなのだけれど、今回は試験を受けられなかったとか。理由は車に不備があったから。当然保険に入っていないといけないけども、そこじゃなくって、ブレーキランプがちゃんと点灯していないのが原因だったみたい。朝っぱらからご苦労様です。

聞いた話では、とんでもない馬鹿者が運転免許にテストを受けに行くのに自分で車を運転していって、即却下(どんな処罰を受けたのかは知らない)されるって言うのがたまにあるらしい。アホくさ・・・

で、お昼に1限を休んだ子と一緒に食事。韓国料理を食べたんだけど辛すぎて半分も食えず。もうね、アホかと。しかもあんだけ辛いくせに惣菜に、これまた辛いキムチを付けてやがる。まだメキシコ料理のスパイシーさの方が許せた。

で、今日はBBと会う日。今日は日本のことについてたくさん話した。時折BBが話す日本語はやはりたどたどしいけど、文法の間違いがまったくといっていいほどなかった。上智に留学してたらしいけど、それでもあれだけ間違わずに助詞を使いこなすなんてたいしたもんだ。彼にとってはリスニングが一番難しいらしい。日本食の話になって、ラーメンがあがったときに、名古屋名物!?大丸ラーメンを教えといた。すっげー不思議そうに聞いていたよ。

長くなったのでタイトルのPRIDEはまた今度。

それじゃあブァイブァイ、深田恭子でしたぁ~。

daimaru8.jpg

噂の大丸。とりあえず帰国して名古屋行ったらまた友達連れて挑戦すっかな。いまだスープまで完食してないから、今度こそは!
  1. 2005/10/12(水) 16:18:51|
  2. Texas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もう、やんなっちゃう | ホーム | ニホンゴではなそう>>

コメント

あそこのスープまで完食したら命はないと思う。
  1. 2005/10/18(火) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/28-47253589

tsk

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

