好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ophthalmologist

いやー、大変大変。

本日朝、シャワー浴びて、やれ学校に行くかとしたときに、先ほど装着したコンタクトに違和感を感じたので、はずそうと試みたところ、見事に破れてしまい、目の中にかけらが残ったままの状態になってしまった。

ことのきはパニックにはならなかった。なぜなら前に一度経験したときがあるからだ。

経験は人を強くする・・・・

そんなこといってられない。取り出そうと思い、何度もトライするが、見つからず。結局病院にいく羽目に。で、授業キャンセル。

また、病院行くまでにも一波乱二波乱あるんだけど、長くなりそうなので省略。

病院に着くと、初診の患者だから書くことが多い多い。もう何書いていいかわからんような質問まである。アメリカを感じたね。

やっとこ記入し終わって、保険の問題もクリアしたら、診察。だがこの、先生、英語がメチャメチャ早くて、ついていくのがやっと。ん~~~、間違って答えないように真剣な顔になっていたらしく、でも先生は相当痛がっている顔に見えたみたいで、質問を切り上げて、診察を始めてくれた。

までは良かったんだけど、突然、先生が交代。前の人は女性で、次は男性。確か病院の名前がMD WONG OPHTHALOMOLOGYとか何とかだったから、この人が一応の院長っぽかった。

日本にも行ったことがあるらしく、少々日本トークで盛り上がる。で、診察。実際あご乗せたりするんだけど、日本とほとんど変わりがない。違うことといえば、読む字がひらがなからアルファベットに変わってたことぐらい。それでも結構しんどい。頭が切り替わらなかった。

で、診断が終わると、

君、メガネとコンタクトの度数がメチャメチャ。おまけに乱視。

とか言われて、なんかとんとん拍子で、乱視用のコンタクトレンズをいただく(ディスポーザブル)。
で、もしそれが良かったら、トライアル版を作ってみるけど?って言われて値段聞いたら、トライアル版には特に値段はない、って言うもんだからとりあえず頼んでみた。アメリカの医療費はメチャメチャ高いからね。気をつけんと。

医療費といえば、友達が歯医者に行って、ただ詰め物が取れたので、新しくつめてもらいたかっただけなのに$300請求食らったらしい。それでも、人の紹介で、他より良心的な値段ということで評判の歯医者。友達は粘って、留学生だから保険のカバーがどうたらこうたら・・・という説明をしたら、何とか$180まで落とせたらしい。その子はメキシコから来ているんだけど、その子いわく、$300あったら、正直メキシコの実家まで飛行機で帰って歯医者いって、また飛行機で帰ってきても十分だ、って言ってた。

はい、DIGRESSION終了。

で、メインのかけら。先生は、何も見つからんから大丈夫、とだけ言って、念のためだかなんだか知らんけど、目薬を二種類さしてくれた。それがなんとも変な目薬で、すべての明かりが非常にまぶしく感じてしまうようになって、まともに目を開けてられなくなってしまった。

帰り際に、当然メガネをかけていっていたのでサングラスを持っていなかったオレに、受付のお姉さんが、

サングラス無いとつらいでしょ?はい、どうぞ。

って渡してくれたのが、黒いセロファンに(つっても少しばかり丈夫)厚紙で柄をつけたサングラスが登場。でもきちんと袋に入っていたから、れっきとした、医療用かなんかのサングラスなんだろう。

こんなもんつけてられられっか、とか思ったけど、まぶしすぎてたえられず、かけてしまった・・・・ここはアメリカ。周りの目は気にせんでもよし。そう割り切ってかけました。


IMG_0897.jpgIMG_0898.jpgIMG_0900.jpg



パーティーグッズのメガネより恥ずかしかった・・・・・
  1. 2005/11/22(火) 13:51:06|
  2. Texas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lovely Football | ホーム | She? He?>>

コメント

お久しぶり!

今さらながら初めてブログ見た。
元気そうでなりよりね。
読んでたら私も渡米したくなってきたよ。日本語が通じるとこはないかな。
  1. 2005/11/23(水) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

HAWAII

どうも、いらっしゃい。たいしたことは書いてないけど、近況をば、ね。
日本語?じゃ、やっぱりハワイじゃん?観光だけだったら日本語で余裕だろ。つーか、渡米って響き、いいね。渡米。とべい。ん~、すてき。
  1. 2005/11/25(金) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. tsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/34-bc5f9bd7

tsk

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

