好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Viva! Las Vegas!! #2

viva 2日目。
austintoelpaso.jpg

いよいよ出発。朝10時に出発の予定が、予定通り寝過ごし多発で12時に変更。時間ができたので、先日バッグを買おうと思って立ち寄ったアウトドアショップに赴く。CLOSE。11時からだって。仕方なく郵便局によって、引越し届けをもらって退散。あ~あ。

でも、バッグ買いたい熱は収まらず(というか、使っていたバッグパックが裂けてしまったので必要)、11時チョイ過ぎに迎えに来てもらった友達と一緒にもう一度トライ。当然OPEN。型はもう決めて合ったので、後は色。黒とカーキ。カーキのほうが面白いは面白いんだけど、黒が無難か。店員に聞くと同じ事を言う。ただし、汚れの面から黒を勧める、だと。確かに。ここの店はかなりのお気に入りで、何度か訪れたときの店員の接客態度からして、なかなか信頼できると思っていたので黒に心が傾く、が、一応友達の意見も聞こうかと思う。案の定黒。はい、決定。黒。大満足。日本で買うより$20ぐらい安く買えた。

さて、いよいよ出発。いつもの寝坊キングを迎えにいくと、なんと外に出て待っているではないか!!なかなか。と思ったら、今から郵便局にいきたいと。送るものがあると。それはいいんだけど、この郵便局でやたらと時間がかかった。前回に郵便局から彼の国にモノを送ったときに紛失したから、やけに慎重になっていた。朝もコレくらい慎重に起きてくれたらいいのにねぇ、

よっし、マジで出発。運転はその寝ぼ助さん。理由は夜は運転つらいから。わかるよ、その気持ち。

昨日も書いたとおり、最初の目的地はエルパソ。テキサスの最果て。つか、ニューメキシコだと思ってた。とりあえず800マイル弱の道のり。ひたすらドライブ。

途中でFredericksbergという、名前からモロバレなドイツ人が築いた町を通過、確かにちょっとばっかし建物とかの雰囲気が違ったけど、まあ、そこまで言うほどでもない。ドイツに行くのは来年にとっておきましょう。

お腹がすいたので、昼食、といっても特に何もないばかりか、俺らの財布にも何もない。。。。ので、当然ファーストフード。アメリカはコレがどこにでもあるので助かるっちゃ助かる。Dairy Queenなるところへ。一応まだそのドイツタウンなので、形ばかりでも、と思ってホットドッグチックなモノをオーダー。やっぱりドイツといえばソーセージだしね。でもそこはファーストフード。お構いなしに、普通のソーセージ。当たり前か。でも、普通ファーストフードというと、カウンターにとりにいくのが当たり前だけど、ここは席まで運んできてくれた。まあ、そんくらい。違うとこといえば。

さぁ、再出発。次こそはエルパソまでひとッとび。確かにちょっとは大きな町なのか明かりの量が断然多い。ハイウェイから見る夜景はなかなかきれいだった。

道中、(どこか忘れた)遅い晩御飯を取る。といってもたいしたところはなく、メキシコ料理がメイン?ッぽいハイウェイ沿いの店へ。タコスとなんかが一緒のやつを頼むが、コレが激マズ。味がない。ここぞとばかりに黒胡椒をかけまくるが、それでも太刀打ちできず。最初にタコスを食べたときはまあまあか、と思ったんだけど、コレがマックス。後は子役タレントの行く末並みに下り坂。まぁ、こんなもんか。

この店で隣の席に座っていた女の子が可愛かったのでチラ見していたんだけど、メチャメチャ背が高くてびっくり。180超えてるかもとおもうぐらい。いや、超えてたと思う。

で、ホテル探し。モーテルまで落とすとちょっと衛生面が。。。というのでinnに宿泊。正直違いはわからんが、なかなか快適。朝食付きで$70程度は満足。ただし、朝食はもうひどいのなんのって。。。。ただ、最後の最後に見つけたホットドッグがマジでうまかった。でも遅すぎた、見つけるの。残念。

寝る前にみたエルパソのパンフレットみたいなのに、きれいな教会が載ってて、観光地になってるらしい。なにやら有名なところらしくて3つあるらしい。行ってみたかったけど、目的が違うので今回はパス。次ね、次。

ただ、やはりテキサス、しかも国境沿いの町エルパソ。宿泊客のほとんどがスペイン語をしゃべっていた。実はこの後も国境沿いをひたすら走るんだけど、道中メキシコか!?というぐらいスペイン語ばっかり聞いた。こういうのってやっぱり日本では味わえないからなかなか楽しい。

明日は、いよいよベガス到着。しかし道のりは果てしなく遠い・・・・・・



DSC02375.jpg This is the American Road! 迫りくる黒い雲が不吉・・・
DSC02379.jpg 例のクソまずかったメキシコ料理。このタコスはまだ食べれたけど・・・
  1. 2005/12/28(水) 20:05:28|
  2. Texas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Viva Las Vegas #3 | ホーム | VIVA! LAS VEGAS!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/41-d1796532

tsk

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

