好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪

散髪をしました。自分で。

2月の終わり頃に切ったんだけど、その時は日本人ヘアスタイリストの人に切ってもらってかなり満足やった。

アメリカの床屋さんは、正直評判がよろしくない。キャンパスの周りの床屋は、たいてい$10以下なんだけど、アメリカ人曰く、$25程度出さないと、自分の思ったとおりの髪型なんて無理、とのこと。

というわけで、こちらに来てから、日本人の友達の紹介で、個人でやってる(ライセンスは日本とアメリカの両方を所持)女性の方におねがいしてもらってるというわけ。

ただ、一回$30+チップ、しかもこれから少ししたら学校終わるし、日本にも帰る。何となく別にプロ仕事じゃなくてもいい気がしてきた。

というわけで、ちょうど近所の薬局に行く機会が合ったので、ついでにはさみも購入。$7。思ったより高くて、失敗できない感が高まる。

基本的には、癖の強い部分さえ切り落とせれば満足、だと思い、いよいよハサミ入刀。

洗面台の前でざくざく行きます。右~、左~、前髪~、と。

とここで、大問題。後ろを切ろうにも、合わせ鏡をできるような鏡はない。最初からわかってたんだけど、薬局の鏡が思ったよりも高くてねぇ・・・

で、カンだけで切りました。鏡に映る部分は正直言って大満足。かなりさっぱりもしたし、見た目おかしいとも思わない。

問題は、後ろ。どうなってるんだろう。明日友達に会うんだけど、その時に言われる言葉によっては、再入刀も考えんといかん。

でも、自分で髪切るのって結構面白いかも。これからもちょくちょくとやっていくかも。

で、今日は『Donnie Darko』と言う映画を見た。20060423101451.jpg


今毎日一本のペースで映画を見ている。

この映画は正直一回じゃ理解できないのではないだろうか。2時間弱のお話で、飽きさせることなく見続けられたので、面白かったんだけど、それよりも見終わった後の感想、「え!?」っと言う感じやったので引き込まれる、という表現の方が適切かも。

ただ、本編よりもウケたのが、特典ディスクに収録されていた#1ファン、とか言うやつの映像。このDVDをアホほど持ってるし、出てくる小道具を手作りで作ったりと、ちょっと逝っちゃってる感じ。別にSTAR WARSとかMATRIXみたいに、個性的なキャラが登場するような映画ではないんだけど。ネットで監督の電話番号を手に入れて、その番号にかけて物語の細かいことについて質問したり、最後には監督のサイン会に出没して、サインは要らないから一言言いたい、耳打ちで!!とか言って、ドン引きの監督を何とか説き伏せたと思ったらキスして逃げる、といった、イタさ爆発の映像。ただ、何かこの映画の公式サイトで、誰が一番のファンか、を決めるコンクール見たいのに応募したビデオらしくて、結局それが選ばれ、こうやって大好きな映画の特典ディスクとして納められたんだから、まあ結果オーライなのか。

明日は、テキサスをぶらつくことになってます。
  1. 2006/04/22(土) 20:50:32|
  2. Texas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遠吠 | ホーム | 切断>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/45-f31a4963

tsk

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

