好きなことをとりあえずはだらだらと・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつの赤

僕の中で、今までといったらreds、そうLiverpoolだったのですが、
(断じてredsの名の下にvodafoneつけて、悪魔と戦ったとこじゃない)
今年から、わが地元にも同じの下に集いしチームが発足しました。その名も

ロッソ熊本といいます。
監督に柏レイソルで指揮をとった経験のある池谷さんを迎えて、なんと九州リーグ(JFLの下で、地域リーグ)で、選手全員プロ契約なのです。数社の県内企業スポンサーも付き、県全体でロッソをサポートしています。目標は当然Jリーグなのですが、チーム関係者は半ば期限付き(ストレートで2007シーズンにJ2)かのような気分でいるみたいです。

その九州リーグ(全10チーム)で、前半戦最終節をともに全勝で迎えたロッソ熊本対FC琉球の試合がロッソホームで先日行われました。リーグのルールの関係で勝ち点1ポイント差でロッソが上回ってはいるものの、琉球も同じくJ入りを目指す強豪で、数日前にヴェルディで活躍した永井を獲得していて、同じく藤吉信二もいるっていう、憎きヴェルディかぶれのチームなのです。ブラジル人とかいるし。事実上の天王山。そこに駆けつけたロッソファン(決して全員がサポーターではない)の数、なんとおよそ9600人!

すごくない!地域リーグですよ!!地方のJのチームの試合と匹敵、いや、J2だったらこれ以下のときもあるぐらいっすよ!?

試合はファンの後押しをうけたロッソが後半にCKから混戦の中で1点をもぎ取り勝利!!その後も10,11節を勝利し、まさにJめざして爆進中です。マイホームタウンにチームができたので、僕もこれからファンとして応援していこうと思っているところです。(あくまで東京サポーターであることには変わりません。)

ちびっこにとって、ホームチームがあることは、今の自分にとって非常にうらやましいことです。生まれたときから生粋のサポーターになれるんですから。

そんなロッソが今週の週刊サッカーダイジェストに、白黒ですが2ページぶち抜きで扱われています。興味がある方は一読してみてください。国内でもまれに見るチーム発足みたいですよ。


IMG_0525.jpg

↑見づらいですが、その記事中の写真。スキャナ持ってないのでデジカメ撮影…
  1. 2005/07/08(金) 23:35:38|
  2. フットボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<負けられない?否、勝つのみ | ホーム | ホームチームのない辛さ>>

コメント

熊本にいい流れが来ているようですね。

私は、東京のホームゲームに駆けつけられる場所に住んでいます。
自分の街にサッカークラブがあるって本当に幸せな事だと思います。
こうして、幸せな街が増えていく事はうれしい限りですね。

ロッソ熊本がJに上がってくる日が楽しみです!
東京と対戦する日も近いかな!?
  1. 2005/07/08(金) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. いぎーた #-
  4. [ 編集]

>いぎーたさん

駆けつけられる場所、うらやましいですね。いつの日にかそんなところに引っ越したいです。

東京とJの舞台でロッソが対戦したとしたら、僕的には複雑な気分になっちゃうのかもしれないですね。でも、コンフェデ、ブラジル戦のジーコのように現在のチーム、東京を応援していると思います。
  1. 2005/07/09(土) 10:38:55 |
  2. URL |
  3. tsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redandblue.blog15.fc2.com/tb.php/7-2f6a081e

tsk

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Club Official Links

Football News Source

YOU'LL NEVER WALK ALONE

VAMOS TOKYO LINKS

Search

